poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

趣味の園芸  収録場所

バラのお教室の日、先生のお庭を見せていただいてバラを堪能した後は、、
やっぱり寄り道 (*^。^*)

c0204801_2124195.gif


京王フローラルガーデン アンジェ  趣味の園芸で収録に使われている場所に寄り道

11月12・13日は「趣味の園芸フェスタ」
12日に「早咲きクリスマスローズを楽しむ」の番組収録があります。
放送は、11月27日 (再)12月2日   金子明人センセです。
(バラの紳士と貴公子の薔薇講座は、収録放送はしないのかな?)



c0204801_214195.gif


c0204801_2141584.gif


c0204801_21431100.gif


ガーデニングエンジェルで収録に使われてるガーデン
番組に登場するのを見たことあるでしょ♪

c0204801_215011.gif


ダリアも綺麗だね。

c0204801_215249.gif


八重のシュウメイギク、、、欲しいなぁ。
ガーデンショップもあったので売ってるかな、、と思ったんだけど、、残念ながら

c0204801_2155534.gif


十月桜

c0204801_2161768.gif


コルチカムが見頃

c0204801_217946.gif


お土産は、、、、落ちてた木の実
マテバシイ
ドングリなどのように渋がなくて生でも食べられるのだそうです。
・・とご一緒した樹木にも詳しいRさんに教えていただいたので
1個味見(笑)確かに渋くない!! せっせと拾ってきちゃった(笑)

検索したら、重曹を入れて茹でて、水切りしてフライパンで乾煎りをする。
すると殻が爆(は)ぜて食べやすいとの事です。
さっそくやってみよ~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0204801_2175060.gif


先生のお庭への道の途中で出会った猫ちゃん
垣根の下から覗きこんで「可愛い~。」と騒いでいたら
縁側で日向ぼっこをしていたお婆ちゃまと目があっちゃった(笑)
ニコニコと笑顔で会釈してくださいました。

c0204801_2195683.gif


夢紫
FL 2009年 河合伸志 

先生のお庭で気になったバラ
この後の退色した色がブルーミングして綺麗だったのよ~。


035.gif  京王フローラルガーデンにはバラ園もあったんだけど、、、
あんまし写真が撮りたい感じでなかったので 無し
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-25 21:11 | お出かけ(1)


<< 2つのバラ園をはしご、、、ちょ...      都会のバラ園 >>