poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

寄り道ばっかし、、、、(~_~;)

流郷由紀子さんの作品展へと  (HPはないかと探したのですが・・・随分前のサイトさんみたいです。)
ぎゃらりぃ おくむらにお出かけ
流郷由紀子 作品展 ~自然と共に、人と共に~楽しく生きる
10月18日(火)~25日(火) 11:00~19:00(最終日は16:00)

の予定なのですが・・・・・・

c0204801_165498.gif


その前に寄り道
山羊さんのいる桜丘カフェへ

山羊さんの側にいたいので外の席を陣取って
見せびらかしながら食べてごめんね~。
ショコラちゃん、山羊というよりも牛の顔に似てる・・・・(爆)




c0204801_16554816.gif


サクラちゃん  

食べたのはバニラのアイスの「さくらパフェ」(白山羊さんだから)
チョコレートのアイスのは、「ショコラパフェ」(黒山羊さんだから)・・らしい・・・

c0204801_16561699.gif


さらに寄り道  プラネタリウム
最近のプラネタリウムは凄いですね~。
まるで宇宙の中にいて、観ているような気分です。
探査機はやぶさの波乱と感動に満ちた冒険の旅を見て、
頑張ったね~~。ウルウル(涙)

これは展示したあった古いタイプの投影機・・・らしい・・・

c0204801_16572679.gif


さてさてやっと、本来の目的のぎゃらりぃへ、、、
寄り道がメインになるところだった(汗)

c0204801_16575050.gif


中の作品は写真を撮るのは遠慮したので、、葉書をば、、、
流郷さんの流れるような柔らかなバラの絵、素敵です。

素敵な作品を見た後は、アルコールをいただきながら薔薇談義
薔薇好きさん方の専門的なお話しを聞かせていただいたりと
楽しい1日を過ごさせていただきました。
薔薇って奥が深い!! 知らないことが沢山!!もっと好きになりました。


008.gif 寄り道ばっかりでお花のUP そろそろしないとね~(汗)
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-20 23:59 | 徒然


<< 都会のバラ園      サザエさ~んは、愉快だね~♪ >>