poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

色。。。イメージ

c0204801_2136562.gif


ミセス・アロン・ワード  Mrs Aaron Ward
1907年





c0204801_2138114.gif


オレンジ色のバラ、好きなのです。
とはいえ、「コレっ」という色になかなか出合えないのですが、、、

バラ色ってどんな色?
人によってイメージする色が違うといいます。
それって、幼少期の記憶とか思い出とかに関係してるらしいんだけど
私のイメージするバラ色は、オレンジ色この色よりももう少しピンクのかかった色・・・なんだけど
なんでかなぁ? 子供の頃に庭に咲いてたバラ?
連れて行ってもらったバラ園で見たバラの色?
なんていうバラが思い出に残っているんだろうか?
いつかそのバラにまた出会えたらいいな。

c0204801_2138591.gif


真夜  Mayo
FL 2010年 日本 河合伸志

昨年、マダムのお庭で見て一目惚れ
絶対に育てたくなったけど、大苗は品切れ!とにかく早く育てたくて新苗でお迎え
香りもいいの♪

赤黒、紫ががった赤のバラ、気持ちが落ち着く。
夜のイメージがするからかな?

c0204801_21392566.gif


c0204801_21394214.gif


ロワイヤル  Royal
HT  市川恵一

真紅のバラは苦手・・・・
こんなことを言ったらいけないけど、
なんとなく大人の下心ありありの駆け引きの色ってイメージかな?
一昔前のプレーボーイ(死語だわねぇ)が 
女性を口説くときには真紅の花束を抱えて、、、、そんなシーンが頭に浮かぶ。

とはいえ、バラの咲く庭には赤い色がないと寂しい。
少し黒味かかった赤のバラは好きです♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-10 21:46 | モダンローズ


<< 天高く猫肥える秋      薔薇モードにスイッチ・オン >>