poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

金木犀の香り・・・・秋を感じる香りだね。

道を歩いてると、どこからともなく金木犀の香りがしてきます。(姿が見えないのにね)
秋!を感じる香りです。
、、、とはいえ、北海道や蔵王では雪が降ったってね。
冬が来るのはまだ早い。秋を楽しみたいから待ってほしいよね。

c0204801_21205635.gif


ロッキンヴァー  Lochinvar
S 2002年 イギリス、Austin

まだバラは蕾がほとんどだけど (ついてないバラも多いです~、、悲し)
1つ咲いてるだけで、ウキウキしてきました。
奥に見える赤いのはニグレット




c0204801_21214661.gif


これしか撮るバラさんがないので、別角度も

c0204801_21223791.gif


オリーブピッコロ、、、とかって名前だったと思う。
銀木犀みたいに見えるけど違うの。
これは春にもお花が咲くのです。
香りも違うの。シャープというか甘さのない香りで強く香ります。
悪い香りではないのよ。でも金木犀のような柔らかな香りではないです。

c0204801_21251637.gif


種、飛んで来たのかな~? 何かについてきたのかな?
植えた記憶がない朝顔
そういえば、朝顔って小学生の時に育てたけど、それ以来種まきとかしたことないかも。
夏のお花のような気がしてたんだけど秋に咲くんだってね。

c0204801_21255544.gif


再び登場、
秋になった!!っと感じるのはやっぱり彼岸花かな。


063.gif またバックの色を変えてしまった。これが一番落ち着く気がする。
また季節によって変えるかもしれないけど~~(汗)
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-03 21:26


<< 薔薇モードにスイッチ・オン      彼岸も過ぎて、、9月も終わりですね。 >>