人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

台風 心配です

こっち方面、日が変わる頃、雨の音が激しかったけど・・朝はやんでました。
昼間は日も差すお天気、時々雨がザ~っと
進路が変わって西の方に上陸するとのニュース
今年の自然災害は、まるで自然が怒っているみたい
大型のノロノロ台風、どうぞ大きな被害がありませんように


台風 心配です_c0204801_21475760.gif


ハート型のミニトマト
夏の間、沢山食べました。  残りがあとわずか
味は普通のトマトでしたよ。

昨年は、楕円形のアイコの黄色と赤、その前は黒いトマト
せっかく家で作るんだから、面白くて美味しいのがいいなぁ。
来年はどんなトマトを作ろうかな??



台風 心配です_c0204801_21514364.gif


アピオスの花
緑のカーテン計画は失敗!!
地植えのは葉っぱがワサワサなんだけどなぁ。
ベランダのプランターは、緑のカーテンになるほどにワサワサしなかった。
土の中ではお芋が育ってるかしらん? 冬に食べられるかな? 

もう一か所、緑のカーテン計画したんだけどそれも失敗!!
カックロール というニガウリのミニミニみたいなの
昨年も育てて、1個もならなかった。今年もダメ~~。
これは雄雌がないと結実しないんだけど
枯れたのをそのまんまほかしておいたら両方の株の芽が出てきた。
まさか冬越しするとは思ってなかったのが出てきてシメシメ
ベランダで育てて、昨年よりも育ったし花も咲いたけど・・・実はならなかった。

アピオス、カックロール、来年もリベンジして緑のカーテン作るぞ~~!!

台風 心配です_c0204801_21532564.gif


これまた、実がならず残念、、、、
ペピーノ
葉っぱはいっぱいだし、花も咲いたのになぁ~~

台風 心配です_c0204801_2154271.gif


こんなのがなるはずだったのになぁ~~。
冬越しするらしいので、これまた来年リベンジじゃ~~!!

台風 心配です_c0204801_21543715.gif


レモン
昨年は1個もならなかったのが、今年は8個!! ヤッター
ワクワク 黄色くなるのは冬だね。
台風で落ちないかな? ドキドキ


035.gif 外野の一言
「失敗じゃ!と毎年叫んでるなら普通の育てやすいのにすればいいじゃない~~」
せっかく家で育てるんだから、面白い方がいいじゃん037.gif

by poan-de-kibun | 2011-09-02 22:01 | 趣味の園芸


<< やっと、、、、      夏のバラ  最後 >>