人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

夏のバラ (1)

夏のバラ (1)_c0204801_10555798.gif


セシル・ドゥ・ヴォーランジュ  Cecil de Volanges
S 2011年 日本 木村卓功

新苗なのに咲かせてしまった  (~_~;)

シュートをピンチしそびれてしまったのもいるし
花ガラ取り忘れてるのもいるし
蕾、なるたけ取ろうと思いつつ、取ってないし~~~
この夏はあまりかまってあげられてないバラ達
それでも咲いてくれてる・・・
健気でございます~。





夏のバラ (1)_c0204801_10572228.gif


オータム Autumn
HT 1928年  アメリカ Coddington

秋に綺麗に咲いてくれますように

夏のバラ (1)_c0204801_10574675.gif


グレイパール  Grey Pearl
HT 1945年 アイルランド Samuel Davidson McGredy III.

お花、ちっこく咲きました。

夏のバラ (1)_c0204801_1058198.gif


スヴニール・ドゥ・プレジダン・カルノー Souvenir de President Carnot
HT 1894年  Pernet-Ducher フランス

咲かせちゃったとしても、もっと早く切らないとダメだよね~。夏は特にねぇ・・反省




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふるさと区民まつりなどというお祭りにちょっこしお出かけ
交流のある県のお国自慢の物産を売る出店があったり
行政やNPOのPRの為の出店や色々なイベントがあって
大人も子供も大ぜいで楽しんでました。

夏のバラ (1)_c0204801_110064.gif


ばらのまち かのや
何処にあるんだろうと思ったら、鹿児島県でした。
ばらで有名な町なのですねぇ。知らなかったです。

夏のバラ (1)_c0204801_1121848.gif


消防士車のデモンストレーションもあったり 子供たちは興味津津

夏のバラ (1)_c0204801_1131725.gif


子供のお神輿  親ごさん達はビデオを撮るのに夢中でした。

夏のバラ (1)_c0204801_114789.gif


被災地復興支援物産展というので
ついつい色々と買いこんでしまった。

サンプラザ中野くんのコンサートもあったのですが
荷物持ってるし、雷に雨も降ってきたので早々に帰路につきました。

by poan-de-kibun | 2011-08-08 11:06 | モダンローズ


<< 風蝶草      困ったねぇ、、、、 >>