人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

十和田市現代美術館

7月3日、後ろ髪をひかれながら 帰路へ、、、、
いつもバスから眺めるだけだった十和田市現代美術館へ、ちょこっと寄り道
(時間がないので、中は見られなかったけど)

十和田市現代美術館_c0204801_2140579.gif


この作品の作者の草間彌生さんのTV番組があります。
「世界が私を待っている・前衛芸術家草間彌生の疾走」
7月16日(土)PM8:30~11:30   NHK BSプレミアム

<再放送>
8月20日 
NHK BSプレミアム/12:00~15:00





十和田市現代美術館_c0204801_2142445.gif


十和田市現代美術館_c0204801_21422359.gif


十和田市現代美術館_c0204801_21423843.gif


十和田市現代美術館_c0204801_2142532.gif


十和田市現代美術館_c0204801_2143889.gif


外を見るだけでもワクワク楽しかったです。

十和田市現代美術館_c0204801_2144186.gif


道にはこんな馬さんも (なんていうのかな?ガードレールじゃないし)

十和田市現代美術館_c0204801_21442943.gif


鞍も・・・・

十和田市というのは、その昔は馬産地でもあったそうなので
馬とかかわりが深いのでしょうね。

十和田市現代美術館_c0204801_21445819.gif


我が家の近くの建設会社の月子ちゃん&りんご君ですが
会長さんの兄弟が、十和田で乗馬クラブをやってるそうで
夏は避暑に十和田に行ってます。
もう避暑に出かけてるのかなぁ~? 涼しく過ごしてるといいなぁ。

十和田市現代美術館_c0204801_21455212.gif


今だ悩んでるのが・・・・
駐車場で見かけた これ

小鳥かな?と思ったけど、アザラシみたい・・・・
何だか知ってる人いますか~~~? 何なんだろうねぇ?

・・・と、今年の前半のバラ行脚はおしまいです。
家では2番花も咲き始めたけど、この暑さです。
バラさん達も辛そうなので、バラシャワーをはじめました。

これから夏本番、人間もバラ達もみんな夏バテしないようにしましょうね。

by poan-de-kibun | 2011-07-11 21:47 | お出かけ(1)


<< 渋谷の街      十和田湖・奥入瀬渓谷 >>