人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

ターシャが教えてくれました

忘れな草を見るとターシャ・チューダーを思い出します。
「喜びは創りだすもの」憧れの庭。
実際のお庭に行ってみたいけど、行かれないので何度も何度も観ています。

ターシャが教えてくれました_c0204801_21592861.gif


ターシャが黒人のお友達に教えてもらったというお話しをしてました。
ある少年が忘れな草に「君はいくつ?」と聞くと、こう答えたんですって
「わからないわ。私はただここでずっと生きてきたの。」


それが一番幸せなこと・・・と考えてしまうここ最近



ターシャが教えてくれました_c0204801_223441.gif


ターシャのお庭で、沢山のチューリップが綺麗だったので、
植えてみたけど・・・・色ちょっと渋めすぎた、、、、
濃い色のはクィーンオブナイト

ターシャが教えてくれました_c0204801_224882.gif


こっちは色が強すぎちゃった。

ターシャが教えてくれました_c0204801_2243165.gif


八重のチュー、植えたっけか? 植えたことすら忘れる今日この頃(ヤバイ・汗)

ターシャが教えてくれました_c0204801_226659.gif


新潟で連れてきた子のはず、、、名前忘れた(汗)

ターシャが教えてくれました_c0204801_2264281.gif


↓でUPしたガゼボ

ターシャが教えてくれました_c0204801_22776.gif


色づいたバラの蕾を発見
【銀河】 咲くと白いお花

ターシャが教えてくれました_c0204801_2273171.gif


【ロワイヤル】
一番に咲くのは誰かな?

今日は暖かくお天気でした。
久し振りの庭仕事
葉っぱのワサワサになったバラの芽かきをしましょ♪っと
・・・ブラインドだと思って取ったら、アチャー!! (+o+)
ツボミのついてる違う枝を取っちゃったよ~~。 ワサワサしすぎて間違っちゃったよ。
いくつも間違ってとってしまった(涙)
「この枝はいらないわね。」と切ったら、、その先にツボミつき枝があったり(涙)
芽かきするのは遅かったのね。ワサワサする前にやっておけばよかった。

さらに・・・・

ターシャが教えてくれました_c0204801_229193.gif


買い物から帰って、荷物を積んだままの自転車が倒れた~~~!!
こんなことになってしまいました。(涙・涙・涙)

ターシャが教えてくれました_c0204801_229353.gif


蕾もついて後は咲くだけと、、楽しみにしてたのに~~!!
はぁ、ショックですぅ。
皆さんは、こんなドジしないようにしてくださいね~~~。


057.gif  昨日は大雨・大風
眼鏡のレンズが外れちゃったので、眼鏡屋さんまでテコテコと傘さして出かけたら
傘がオチョコに・・・合計3回なりました。
傘、ダメになっちゃったヨ。。。。


by poan-de-kibun | 2011-04-24 22:11 | 草花


<< ♪ 野に咲く花のように ♪      命 >>