人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑

病院にお出掛け日でした。混むといけないので早めに、、、
以外に早く終わったので、寄り道できる~~。
このまま新幹線で熱海のバラ園に行こうかな?夕餉に干物を買って、、
と思ったけど、お財布の中身が心配なのでヤメ

あっ、あの子に会いに行こう~。
あそこなら帰り道方面だし、その帰りのデパ地下で夕餉の買い物もできるし~
(寄り道をする時は、なぜだか口実を考えるのです。なぜだかねぇ?)

生田緑地ばら苑に行ってきました。
遊園地のバラ苑だったのですが
閉園になり、市民の人のご努力によりバラ苑だけが残ることができました。
年に2回、バラの開花期にだけ、一般開放がされてます。

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_22545643.gif






今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_22573018.gif


エルフ
1951年 ドイツ

会いたかかったのは、この子
高木先生のお庭でとても素敵に咲いてたの。
ひらひら可愛いです。

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_22575840.gif


アイスバーグ
1968年 ドイツ コルデス

確か・・・・
このバラ苑では、シュネーヴッチェンの名札がついてたはずなんだけど、、、
アイスバーグの名札がついてました。

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_2258153.gif


やっぱり大好き 

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_22592176.gif


コンテス・バンダル
1932年 オランダ

古いバラ苑なので、なかなか見られないアーリーモダンローズ見られます。

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_2305339.gif


プリンセス・マーガレットローズ
1933年 フランス

ロイヤルコーナーでは、皇族や外国の王室にちなんだ名前のバラも植えられてます。

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_2322796.gif


コンテ・デ・シャンパーニュ
ER 2002年
(表示名、普段使ってるのとちょっこし違ってた。)
新しくERを植えられるようになりました。

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_2342096.gif


チャールストン
1963年 フランス

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_2344125.gif


フラミンゴ
1979年 ドイツ

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_2355254.gif


シカゴピース
1962年 アメリカ

あはっ、黄色のはピースです。
シカゴピースの株から先祖返りで、1枝ピースが咲いてました。

今日の寄り道・・・生田緑地ばら苑_c0204801_2365493.gif


最後にしつこく、もう1枚
エルフ


昨年行った時は、ちょっと~~、、、って感じになっていたのですが
今秋は、とてもいい感じになってました。

いけない、、ばら苑募金をしてくるのを忘れた。
来春、行ってしてこなくっちゃ!
行く為の口実が出来ました~~ ^m^

by poan-de-kibun | 2010-11-02 23:07 | バラ園


<< 帰り道、行く道で・・・会ったの...      後悔した日曜日 >>