人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

京成バラ園

10月24日京成バラ園に行きました。

京成バラ園_c0204801_22551345.gif


万葉





京成バラ園_c0204801_2257149.gif


京阪園芸の小山内健さん,京成バラ園の村上敏さんの進行で
「バラチャンピオン選手権」のイベントがありました。

クイズにとっととはずれた私は、バラ園をウロウロ
久し振りに「ティーローズ普及推進委員会」のお仕事でもしましょ♪

京成バラ園_c0204801_22575257.gif


ラビーシェ

京成バラ園_c0204801_2258141.gif


イザベラスプラント

京成バラ園_c0204801_2258351.gif


リベルデパエス

京成バラ園_c0204801_22585877.gif


ディプシー・インペリアル・コキュバイン

京成バラ園_c0204801_22591879.gif


デポニエンシス

京成バラ園_c0204801_22594259.gif


マリーバンホーテン

京成バラ園_c0204801_230312.gif


レディヒリンドン CL

そうこう バラ園をグルグルして戻ってくると
「バラチャンピオン選手権」のクイズも大詰めでございます。
最終の4人に中に、ご存じぱお吉さんも残ってます。
「ガンバレ!ガンバレ! ぱおさん」

京成バラ園_c0204801_2312975.gif


優勝の商品は豪華ですねぇ。京成さん気張りましたね。

京成バラ園_c0204801_23291441.gif


優勝は。。。。モチロン♪ (^_-)-☆
チャンピオンはというと・・・優勝賞品よりも・・・
一生懸命応援してくれた、可愛いお姫様のおつむりに
お花の冠を乗せてあげた方が、嬉しかったみたいです♪

京成バラ園_c0204801_23301661.gif


沢山のバラ友さんとお会いできた楽しい1日
お話しさせていただいた皆さん、ありがとうございました。m(__)m
どんよりと曇り空で、寒かったけど、雨でなくてよかったね~~。
クイズ3時間は長過ぎ!! 挑戦者も応援もくたびれました。
特にチャンピオン、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

でも、やっぱり「嵐を呼ぶ男」のジンクスは破られませんでした。
駅に着くと雨が、、、、、 夜は土砂降りになりました。。。 置き土産ってか?

京成バラ園_c0204801_2227587.gif




追記
コメント欄のminikoちゃんへのお返事で
○さんと書きましたが、別の人を想像されてしまうかもしれないので、、
○さんは、花壇でアクシデントをしちゃったという方のことです・・・

エキサイトのコメ欄、修正ができないのが困る~~。


by poan-de-kibun | 2010-10-25 23:05 | バラ園


<< ここんところの話し      星の王子様 >>