人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 14日

秋の庭のバラ  モダンローズ(1)

庭にもポツポツと秋のバラが咲いてきました。
この夏の暑さで、バラはかなりのダメージ
なんとか夏を乗り切ったと思ったんだけど、少し涼しくなり始めたら
葉っぱがかな~り落ちてしまったバラも・・・・・

秋の庭のバラ  モダンローズ(1)_c0204801_2234198.gif


秋の庭のバラ  モダンローズ(1)_c0204801_22341044.gif


ルシファー  Lucifer
2008年 日本  河本純子

ヘブンシリーズでこの子だけ、「堕天使」 ちょっと可哀そうな気もしたり・・・







秋の庭のバラ  モダンローズ(1)_c0204801_22364791.gif


秋の庭のバラ  モダンローズ(1)_c0204801_2237386.gif


シュネービッチェン Schneewittchen
アイスバーグ    Iceberg
FL 1958年  R ・Kordes  ドイツ

どちらの呼び方も好き。その時の気分で呼んでみる。

前に、バーガンディ・アイスバーグやブリリアントピンク・アイスバーグ
のお花は素敵だけど、名前が納得いかない・・・って記事を書いたけど。。。。
同じような意見の人がいました。 嬉しかったですわ~~!!
やっぱり、白雪姫や氷山は白でなくっちゃね。

秋の庭のバラ  モダンローズ(1)_c0204801_22375466.gif


秋の庭のバラ  モダンローズ(1)_c0204801_2238645.gif


オータム  Autumn
HT 1928年 Coddington アメリカ

どうしてもド派手な色に写っちゃう。。。。
庭には多少 ちょっと目を引く色があっても楽しい♪

秋の庭のバラ  モダンローズ(1)_c0204801_22383257.gif


夜の調べ  Yoru no Shirabe
HT  2001年 日本 大川原 潔

もちっと黒味が強いです。
秋の色はシックで綺麗なんだよ。

秋の庭のバラ  モダンローズ(1)_c0204801_2239394.gif


ヘルシューレン   Verschuren
HT1904年 Verschuren オランダ

ロワイヤル  Royal
HT 市川恵一 日本


キトサンが届きました。
あちこちで良い!という話しを耳にして使ってみたかったの。
教えていただいて、ありがとうございました。

ここ数日、夜から雨で朝方まで降っていたので散布も潅水も出来なかったのですが
今朝は雨があがっていたので、さっそく散布をしてみました。
(水滴は、キトサンではありません。雨です~~ 明日は晴れるかな?)
水やりの時に潅水をしてみましょう。
キトサンパワーで、我が家のバラ達も元気になってくれるといいなぁ。

by poan-de-kibun | 2010-10-14 22:39 | モダンローズ


<< 秋の庭のバラ  オールドローズ(1)      草ぶえの丘 >>