人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

ハーブガーデン


本日は祝日、敬老の日とは全然関係なく、
(前は9月15日だったのよね。日にちが変わるとなんかピンときませんね。)

「サルナシの苗を買いにいくんだけど・・・」という友人について
緑山ハーブガーデン ナチュラルパスに行きました。
(看板をデジするのを忘れた・・・・)

ハーブガーデン_c0204801_2125798.gif


チャコちゃん、看板ワンコです。

ハーブ園に行くんだ~~。 ルンルン♪ ここだ。ここだ。と着いたはいいけど。。。
想像とはかなり違う。。。。。それ以上は言えない (~_~;)

↑クリスマスローズの小道を進んでいくと、
家の中からチャコちゃんがけたたましく吠える!吠える!

でも誰も出てこない。さらに進んでいくと男性の姿を発見
開口一番  「何ですか?」。。。。。
「こちらはハーブ園ですよね。苗を買いに来たんですが~~~」
(怪しい人に見られたのですかねぇ。トホホ)
まぁ、その後は、とても親切に植物のお話しを色々としてくれた
優しいご主人でありました。

チャコちゃんも外に出た途端に、全然鳴きません。
人懐っこい可愛いワンちゃんです。
「写真を撮らせてね。」とカメラを向けると、ズンズンと寄ってきちゃうし
一緒に園内をお散歩しました。

ハーブガーデン_c0204801_214654.gif


まぁ、行った時期も悪かったですねぇ。
この夏の暑さもすごかったから、なかなか手入れもままならなかっただろうし
ここのところで草刈りをしようと思ったけど、
「スズメ蜂の巣がありそうで危険だから出来ない。」と言ってました。
この季節のスズメバチは特に危険ですから、皆さんも気をつけてね。

ハーブガーデン_c0204801_2145722.gif


で、友人は無事にサルナシの苗を買って
私は、「エキナセア」(画像の種類のとは別の)と「マツムシソウ」の苗を買いました。
本当は「ワイルドストロベリー」がほしかったのだけど
私がほしかった種類のは、この夏の暑さでダメになってしまったとのことでした。

そういえば・・・
ウサギは何処にいたんだろうか?? 餌あげられなかった。

来春、ワイルドストロベリーの苗は、ネットで頼もう♪

ハーブガーデン_c0204801_2152349.gif


ハーブ園の周りの風景はこんなん  田んぼも稲刈りが始まっています。

by poan-de-kibun | 2010-09-20 21:06 | お出かけ(1)


<< ステビアで 甘いワイルドストロ...      うふふ♪ あはっ (・。・; >>