人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

オルゴールの森  楽しいよ♪ 編

「オルゴールの森」というのだからオルゴールのミュージアムなのです。
実際にオルゴールを聞かせてもらえます。 いろんなのがあって楽しいよ。
世界最大規模の自動オルガンや、タイタニックに乗せるはずだったオーケストリオン
ミニコンサートで生の演奏も聞けるし・・・・
でも、一番好きなのは、オートマタ(自動演奏楽器)というけど
お人形が動いて、音楽が楽しめるの。
その中でこの2つがお気に入りです。可愛いんだよ~~~!




シャボン玉を吹く熊さん。
巾着袋にコインを入れると・・・・ 可愛い~~♪
でもね。 熊さんは、しっかり者だから、一つのコインで、一度しか吹いてくれないのよ。




少女と小鳥
少女が、オルゴールを聞かせて、小鳥に唄を教えます。
小鳥が唄うと・・・間違えちゃった。上手に歌えません。
少女が、「違うよ。」ともう一度聞かせます。今度は上手に歌えました。
左の石垣に何かいるのがわかりますか? トカゲさんが綺麗な音にうっとりしてるので~す。



オルゴールの森  楽しいよ♪ 編_c0204801_1202111.gif


午前中は、小雨が降ってたけど、午後にはあがりました。
富士山も顔をのぞかせて

オルゴールの森  楽しいよ♪ 編_c0204801_1205777.gif


ローズガーデンの外にも、バラが沢山植えられてます。

オルゴールの森  楽しいよ♪ 編_c0204801_1212513.gif


白鳥さん、この上は時計台があって
時間になると、からくり人形が指揮をして噴水が踊るの。

いろんな楽しいが沢山あります。また来年も行きたいです♪

by poan-de-kibun | 2010-06-26 01:22 | バラ園


<< うたるべの庭 1 (花鳥渓谷 ...      オルゴールの森  ローズガーデン編 >>