人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

比べてみました。

比べてみました。_c0204801_5531338.gif


テッセン

まだ、クレマチスの和名がテッセンだと思ってる人多いです。
お花屋さんでも、別のクレマチスに「テッセン」とタグつけて売ってるのを見ました。
バラもそうだけど、品種名を書いといてくれないとね。
バラよりもクレマの方が、系統で剪定が違ってくるから後で困ることになるよ。

比べてみました。_c0204801_5563169.gif


白万重

テッセンの枝変わり
一つの花で、半分が白万重・半分がテッセン
そんな咲き分けした花が、ごくたま~に出るらしいの。
半々で咲いた花、見てみたいわ。

比べてみました。_c0204801_5574952.gif


左が  カルーレア・ルグジュリアンス
右が  アルバ・ルグジュリアンス

少し、右のアルバの方が、白っぽいのわかりますか?
比べれば、違うのがわかると思うんだけど
離れて咲いてれば違いはわかりませ~ん

by poan-de-kibun | 2010-06-05 05:58 | 草花


<< 国営越後丘陵公園      なかなか共演してくれません。 >>