人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

花菜ガーデンに行ってきました。

花菜ガーデンに行ってきました。
ここは、3月にOPENしたばかりなの。
河合伸志さんが、ローズガーデンを色々したというので見てきました。

まだ、株を植え付けたばかりで小さいです。後2年くらいしたら見頃になるのでは・・
ガーデンの広さはソコソコ、品種はブルーローズが結構充実
実物を見たかったバラを肉眼で見られたし
アーリーモダンの花壇では
ラフランスが、普通のと、Augustine guinoiseauは知ってたけど、
「レッド・ラフランス」というのを初めて見ました。
ORの花壇は、↓でUPした、Mme.Renahy、Noisette Cinderellaもありました。

ペレニアルさん・京成さん・サカタのタネさんが主体になってるみたいなので
川合さんの作出のバラ・丈夫といえばのノックアウト とかもありました。

写真の加工、少し待ってくださいね。
動画、ざざっと撮ってきましたので、どんな感じの所だか様子を見てくださいまし。

花菜ガーデンのORの花壇の様子



アーリーモダンローズの花壇の様子



ブルーローズの花壇の様子


この間の趣味の園芸のクレマチスの時。こちらで公開録画だったのですが
クレマチスのコーナーの花壇もあります。(あんまし咲いてなかったので、デジはしなかった)



帰りに友達の家に寄り道したの。
なんでか?っていうと・・・・ワンコに会うため

花菜ガーデンに行ってきました。_c0204801_23592684.gif

小さいワンコの「ジュン」は友達んとこのワン
ゴールデンは、シェスタさんとこの「ジュリ」
シェスタさんって何? って人は見てください。
地方にライブの仕事で行くので、ジュリはお留守番
友達が預かることになったので、会いに行ったのだ。
ジュンとは初めての対面なので、仲良くなれるか心配だったけど
お散歩を一緒に行って、すっかり仲良しになりました。


アトリエシェスタさんの動画も貼っちゃう。可愛いよ。


by poan-de-kibun | 2010-05-22 23:54 | バラ園


<< 花菜ガーデンに咲いてたバラ達      今日は暑かったよ~ >>