人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

小石川植物園

またまた、桜でございます~。 (これで終わりか? まだ続くか?)
小石川植物園に行ってきました。
もともとは江戸幕府の薬草園のあった場所で、
時代劇でおなじみの、「小石川養生所」がこの中にあったのだそうです。

ソメイヨシノは終わってしまっているだろうけど
先週、神代植物園に行った時に、まだ咲いてない種類が沢山あったから
「植物園なら、ちょうど見ごろな桜が色々と見られる!」と出かけました。

小石川植物園_c0204801_22404181.gif


小石川植物園_c0204801_22405919.gif

太白

小石川植物園_c0204801_22523790.gif








小石川植物園_c0204801_22426100.gif

一葉

小石川植物園_c0204801_22434488.gif

昭和桜

小石川植物園_c0204801_2244947.gif

水玉桜

小石川植物園_c0204801_22443489.gif

ウコン

小石川植物園_c0204801_22445181.gif

植物園だけあって、他にも色々と咲いてたけど、今回は桜だけ。

小石川植物園_c0204801_22452395.gif

庭園の池ではカメを発見! 日向ぼっこしてます。 大きな鯉も泳いでるよ。

小石川植物園_c0204801_2246487.gif

ニャン 発見! 「お~い、モデルさんしてよぉ。」
「やぁ~だニャ~。」と、とっとと歩いて行ってしまった。
小石川植物園_c0204801_22464225.gif

またまた、ニャン 発見!
「モデル? うるさいオバサンだニャ。勝手にお撮り。」

小石川植物園_c0204801_2247249.gif

ランチは、五右衛門 豆腐懐石のお店で食べました~。
お店の作りも風情があって素敵なの。
小石川植物園_c0204801_22475471.gif

メインは「湯豆腐」 美味しかった。お腹もいっぱい!!

どこか古都に旅行にいったような時間をすごせました。
他の季節にもぜひぜひ訪ねてみましょう。
沢山、貼ってしまいました。 見てくださって ありがと~ m(__)m

やっと、「続きを見る」って方法がわかったのでありました。 

by poan-de-kibun | 2010-04-14 22:50 | お出かけ(1)


<< GETしました~♪      もーっ、ヤダーっ! >>