人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

エクアドル共和国のバラ

*携帯で撮った写真をUPしてたのですが、 デジで撮ってきたので差し替えをしました。

玉川高島屋で『百花祭』の催しで、ディスプレイされていた エクアドル共和国のバラ
すんごい大輪のバラさんでした。(これから輸入されてお花屋さんに並ぶんだろうな)
エクアドル共和国のバラ_c0204801_20513725.gif


エクアドル共和国のバラ_c0204801_20515535.gif


エクアドル共和国のバラ_c0204801_20583898.gif


エクアドル共和国のバラ_c0204801_20582650.gif


エクアドル共和国のバラ_c0204801_20585914.gif

アンケートで、どの品種が好みか書いて投票しました。

べつにデパートに行く予定はなかったのよ。
園芸店まで、ちょっと買い物に行ったので
「あっ、New Roses 売ってるかな?」と思ったがなかった。
(リニュしてから書籍をおかなくなっちゃったのよね)
昨日も病院の帰りに大きな本屋に2件で聞いたけど、なかったし
ちょうどデパートとの間の送迎バスが来てたので、「ついでだ行っちゃえ~」と

やはし本屋さんの店頭にはないので、調べてもらったら・・・
「New Roses 2009 ならありますけど。」 (お姉さ~ん、今年は2010なのよ~)
「まだ販売されてないのでは?」とか言われちゃうし~。
「4月のはじめに発売になってるんです。」
別のお姉さんが検索かけて調べてくれて「4月1日発行されてますね。」
とにもかくにも、取り寄せしてもらうことにしました。
1週間から10日かかっちゃうけど、まぁいいか・・・

で、せっかくだからルーフのローズガーデンに新芽の具合はどんなかな?
・・と見に行ったなら
エクアドル共和国のバラ_c0204801_2104962.gif

はちゃまぁ・・・リヌニューアル工事中 バラのシーズンには完成してるかな??
頭だけ見えるガゼボに誘引してあるのは、白木香
咲いた姿の全体を見ることは出来るのでしょうか??
エクアドル共和国のバラ_c0204801_2112344.gif

こっちのガーデンは、リニュしないみたい。
お手入れをされてました。
今は葉が茂ってわからなくなっちゃったけど
誘引の『麻ひも』の結び方がと~っても綺麗なの。ほれぼれ~(*^_^*)
前に結び方を教えてもらったのだけど、不器用な私にはなかなか難しい

by poan-de-kibun | 2010-04-11 23:00 | えとせとら


<< もーっ、ヤダーっ!      お野菜、高くなりましたね。 >>