人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

秋バラ・・・・??

秋バラ・・・・??_c0204801_17573042.gif

ルシファーです。

今年は秋が早くきそうな気がして、8月25日過ぎに剪定
昨年は、夏剪定をしないで、花ガラ摘みをしてお花を咲かせる方法をとりました。
でも・・・
なんとなく、秋の庭がさみしい。バラがチョビチョビと咲いてる感じでした。
今年は、もう少し花盛りにしたくて剪定。
いつも 「これって強選定っていうんじゃないの?」って感じで切っちゃう癖があるので
(人の家にお花が咲いてるのに、家はまだ・・ってことになります。 それもまた寂しい)
今年は軽めに切ってみました。

秋のバラは50~55日で咲くという。
計算あわないです~~。
他にも咲いちゃった子もいたし(写真撮る前に散った・・(苦笑)

剪定のつもりだったけど、もしかして花ガラ摘みだった?
これからのお花の様子で、来年はどうするか?どこの位置で切ったら、よいか?
また課題ができました。

by poan-de-kibun | 2009-09-21 18:12 | 薔薇


<< たまねぎ      暑さ寒さも彼岸まで >>