2016年 05月 05日

引っ越しします。

blogの容量がいっぱいになってしまいました。
有料にしてそのまま使う、、、という選択もあったのですが
お引越しします。
とはいえ、またエキサイトにお世話になることにいたしました。
新しいとこは↓
ほぁんな気分
よろしくお願いいたしますね。

リンクしてくださってる皆さまのところに
ご挨拶にいかないといけないのだけど・・・・
横着させていただきすが、よろしくお願いいたします。

c0204801_20495187.gif


レディ・ウォータールー

  置き土産  続く
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-05-05 20:55 | 徒然
2016年 05月 05日

レモンの花(業務連絡)

レモンの花が咲きました。
ネロリの精油のような濃厚な香りがしています。

c0204801_1416132.gif
 

More
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-05-05 14:17 | 徒然
2016年 05月 02日

京成バラ園 2016年5月1日

GW、いかがお過ごしですか?
急に暑くなったりして、庭のバラも咲き進んでいます。
昨年も開花の早さよりは遅い感じはするけど、それでも早い。
すでにお疲れモードである。
薔薇シーズン本番になったら大丈夫なのか心配でもある。
でも、バラが咲くとテンションあがる。
原種のバラ達も咲いてるね。。と、京成バラ園へお出かけしてきました。

c0204801_1759572.gif


まだモダンやERはほとんど咲いてません。

でもバラは咲いてるよ~~。 続く
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-05-02 18:12 | バラ園
2016年 04月 28日

2016日本フラワー&ガーデンショウ 4月22日

パシフィコ横浜で4月22日~24日に開催されていた
日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました。

c0204801_1222619.gif


昨年までは千葉の幕張メッセで開催
今年からは横浜のパシフィコ横浜で開催で~す。
開場時間前には花苗のプレゼント「ナスタチウム」をいただきました。

  続きます~♪
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-04-28 12:13 | イベント
2016年 04月 19日

アークヒルズガーデン 2016年4月19日

六本木のアークヒルズのルーフガーデンの一般公開日
サントリーホールの真上、年に数回しか見られないお庭は花盛りでした。
(今回は18.19の2日間、両日2時間だけ)


以前に行った時のUPはこちらから

c0204801_20501844.gif


  続きます~~~??
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-04-19 21:05 | おでかけ(2)
2016年 04月 16日

庭の様子など

4月も半分すぎて「春だね~。」と呑気に言っていたら
また大きな地震で大きな被害が出ています。
明日から雨の予報だし、余震も大きいとのこと被災されてる方は不安な事でしょう。
とにかく少しでも早く安堵出来ますように、
これ以上の被害が拡大しないようにと祈るばかりです。

c0204801_235075.gif


春です。 (2つも更新しちゃいましたわ。)

庭の花も、、、出てきます。。。続く
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-04-16 23:14 | にゃん
2016年 04月 16日

馬事公苑 2016年4月14日・16日

4月14日、馬事公苑ガイドウォーク『プロと見て歩く植物と馬』第1回 (2016年度)に参加
昨年は4月13日
4月16日、馬事公苑前の前のけやき広場で、「世田谷の花展覧会」が15.16.17日に開催
植木市もやってるし、馬事公苑では馬術大会もやってるはずだし
木曜よりも八重桜も咲いてるだろうかなら、、とお出かけ

馬事公苑は、2020年の東京オリンピックの馬術競技の会場になるので来年の1月から改修工事。
その為に、ガイドウォークも今年が最後、、だって。。。。

c0204801_22431040.gif


桜・馬・白鳥  と 続きます。
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-04-16 23:00 | 樹木の講座
2016年 04月 10日

庭は春らしくなってきた。

染井吉野の見頃も今日あたりまで
花びら舞い散る中のお散歩もなかなか風情でした。

なにげなく昨年(2015年)の記事を見返したら
今年と同じ2日に砧公園へ桜を見に行っていた。
昨年は満開過ぎてた。。と書いてある。今年は桜を長く楽しんだね。
なんと、、8日に雪が降って都心に積もったって書いてある。
(実はまだ玄関に雪かきスコップを出しっぱなし。。。)
ここ数日は東京地方は暖かだったから、ビックリ(◎_◎;)
一年前のことでも忘れてるものですね。

c0204801_19594780.gif


ジューンベリー
満開です。さて今年は何粒口に入るでしょうか?
鳥さんの口に入る方が絶対数多いんだけどね。まっいいか(#^^#)

庭の花達、続きます。
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-04-10 20:06 | 草花
2016年 04月 07日

花散らしの雨

天気予報が当たって雨
emoticon-0156-rain.gifでも講座の日にちは決まっているから雨天決行)
今年は長くお花見が楽しめたけど、そろそろお終い。。。
と思ったら大間違い。
染井吉野が終わると、八重や山桜など違った種類の桜が楽しめる。
砧公園は植物園のように品種の札がないから、どれがどれってわからないけど
それぞれの花を見るのは楽しい。。

c0204801_222335.gif


雨の砧公園 続きます~~。
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-04-07 22:32 | 樹木の講座
2016年 04月 02日

港区・目黒区・世田谷区 桜見

東京は桜の綺麗な季節です。
ついつい記念撮影をしてしまったので、少しまとめてUPさせていただきます。

c0204801_16303656.gif


庭園美術館
目黒の駅から行くのでてっきり目黒区なんだとずって思っておりましたら、、
住所が港区と知って、びっくりポン

続きます。 フラフラとお散歩しながらお花見♪ 長いかも、、
[PR]

# by poan-de-kibun | 2016-04-02 16:49 | おでかけ(2)